自然と共に

初心者の野営日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いは突然に

皆さんは、キャンプを始めよう! ってなった時、何から買いましたか? テント? ランタン? テーブル? タープ? バーナー? 皆さん色々有ると思います。 僕が1番最初に買ったキャンプギアは、 何を隠そう、このチェアーです。 Onway コンフォートチェア2 …

大は小を兼ねる?

キャンプを初めて、最初に買ったテントは コールマン アテナスクリーン 2ルームハウスです。 コールマンコリアとスポーツオーソリティでしか販売して無くて、珍しいカラーリングで、 見た瞬間に奥さんも気に入ったらしく、 「これ良いやん♫」 の一言で出会っ…

とても大切なコト

皆さんがキャンプをされる時、 1番大切なコトは何ですか??? 寝床? 料理? 映え? 全てのキャンパーさんに大切なコトが有ると思うんです。 僕のキャンプでの1番大切なコト。 それは【火】です。 そんなん、自分もそうだ!!! 何を当たり前の事言ってるん…

初めてのキャンプ

今回ブログを始めるにあたって、 過去の写真等を振り返るとぼくがキャンプデビューしたのは2017年の4月。 仲間の一人が「花見キャンプをしようよ!」 と言う一言で決まりました。 それまでにコツコツと道具を集めていた僕はとてもテンションが上がったのを良…

初ブログ!!!

初めまして。いしやんと申します。 人生、初のブログを始めてみました。 今まで見てきた事や、感じた事、これから先の様々な、 出来事を綴っていきたいと思っております。 先ずは軽く自己紹介を…。 京都在住の石屋キャンパーです。 3.11の大地震以降、自然の…