自然と共に

初心者の野営日記

嬉しい!楽しい!大好き!!!

少し懐かしめの曲が頭に流れてきました?笑

 

それはさておき。

 

僕が使用、いや愛用しているハンモックは、

以前、NOASOBIYA さんに行った時出会った、

 

【DDHAMMOCKS 】の

DDフロントラインハンモックです。

f:id:isiyan148:20190214232904j:image

製品の詳しい詳細はこちら↓

https://www.ddhammocks.jp/product-page/dd-frontline-hammock

 

このハンモックに出会って、

寝た瞬間から僕はハンモックの虜になりました

 

僕は割と大柄でして…。(182/87)

 

そんな僕でも安心して身体を預けれて、

設営は簡単、勿論撤収も簡単

 

夏は涼しく、冬は地熱の影響が受けにくい。

(体感は個人差がありますがσ^_^;)

 

そして何より軽い!!!

これに尽きると思います。

 

 

個人的な本来の目的からすると、

エリクサーでも重いなー。

と正直思っていました。

 

今はまだ一つしか所有していませんが、

家族分を購入して、避難道具に入れておく予定です。

 

 

他にも、見た目の無骨感や、人と被らない等…

様々な理由はありますが、

1番の理由はその防災性と汎用性に感銘を受けたからです。

 

 

本当にこれからの日本はどうなるかわからない

状況に有ると本気で思っています。

 

今、全国各地で地層のスリップが多発しています。

勿論、ハンモックを使えば助かるなんて事は、一切思いません。

 

ただ、本気で考えた時に僕が行き着いたのは

ハンモックでした。

 

もし、こんなつまらない自己満ブログを読んでくださっている奇特な方がもし居られたら、

そういった方面から、1度ご自身のギアを見直してみて下さい。

 

僕はただの初心者なので偉そうな事は言えないですが、折角アウトドアをしているのに、

防災意識が無いのは残念だと思います。

 

(あくまで、超個人的な意見ですのでご理解下さい🙇)

 

 

まぁ。グダグダと書いてますが、結局ハンモックの寝心地が好きなだけなんですけどね(゚∀゚)

 

体験した事無い方は是非1度お試しあれ✨

必ず欲しくなりますよ🤤