自然と共に

初心者の野営日記

出会いは突然に

皆さんは、キャンプを始めよう!

ってなった時、何から買いましたか?

 

テント?

ランタン?

テーブル?

タープ?

バーナー?

 

皆さん色々有ると思います。

僕が1番最初に買ったキャンプギアは、

何を隠そう、このチェアーです。

f:id:isiyan148:20190129163811j:image

 

Onway コンフォートチェア2

 

このチェアーに出会ったのは、まだキャンプをしたいなー。ぐらいにしか思っていなかった時

「京都の下鳥羽にアウトドアショップがあるよ。」

と友人から情報をもらい、

冷やかし程度に覗いた時に出会いました。

 

正直、キャンプ用のチェアーなんて、

何でも良いっしょ???

Colemanですよね?はいはい。

座れたら良いんだから。

コーナンで1000円で売ってるよね?

的な考えでした…。

 

そう。

コイツに腰掛けるその時迄は…。

 

 

カランカラーン♬

「いらっしゃいませ。」

 

『あっ!こんにちわー。』

『少し見させてもらって大丈夫ですか?』

 

「どうぞ〜。ゆっくりしてって下さいね。」

 

店内ウロウロ

店内👀キョロキョロ

 

《ヘェ〜。キャンプ道具ってこんなに沢山種類あるんやなー。》

《っあ!このテーブル可愛い!ハウマッチ?》

【15000円】

…。

 

《いやいや!メッチャ高いがな😱》

 

 

店内👀キョロキョロ

 

 

 

《っあ!この小さいランタンも可愛い✨》

【9800円】

…。

《おいおい…。どーゆー事っすか?》

《この店もしかして、ボッタクリか?》

 

 

 

携帯イジイジ。Google先生検索ー。

…。

定価でした…😇

 

 

 

そう。この時の僕はアウトドアグッズの値段の高さを分かっていませんでした。

 

 

 

《こんな高い道具ばっかり集めてたら、

キャンプ始める前に破産するわいっ!》

 

 

などと思いながら1時間程店内を物色していると「奥でゆっくり座りながら寛いでね〜」

と店内奥へ誘導され、

そこには様々な形のチェアーが。

 

 

 

「好きなのに座ってね。」

 

 

 

今思えば、この甘い一言が悪魔の囁きだったように思います。(完全なる被害妄想です笑)

 

 

「お兄さんは大きいからこのチェアーかな?」

 

そう言って勧められたモノこそが、

後の相棒になるチェアーでした。

 

 

『ありがとうございます😊』

そう言って座った瞬間、

 

 

 

ジャストフィット🤤

『っえ!?何これ?』

 

 

 

今まで座った中でもトップクラスのフィット感

『マジで!?この椅子メッチャ良いやん!』

 

 

その瞬間、店主の顔がニヤっとしたのを

ハッキリと確認しました。

 

 

それから30分後。

…。

 

『いやー。この椅子ええわー。』

まだ座ってました。笑

 

 

 

『コレ欲しいなー。』

『キャンプするならチェアーは少し良いの使う方が良さげやね』

などと奥さんにアピールしながら値段をチラっ

 

 

 

【18000円】

いちまんはっせんえん🤪

 

 

 

 

『まぁ…妥当やな…』

 

『この座り心地をキャンプで楽しめるんやろ』

 

『むしろ安いんじゃね?』

 

 

 

はい。沼に足突っ込みましたー!!!笑

 

既に、数時間前の常識は過去のモノとなり、

18000円のチェアーを安いと感じる様になってました。笑

 

 

『コレ下さーい』

「ありがとうございまーす😏」

 

 

こうして、無事我が家のチェアーが仲間入りしましたとさ。

 

 

 

いやー。沼って楽しいねー。