自然と共に

初心者の野営日記

野遊び

僕が【野遊び】って言葉を使う様になったのは

極、最近の事です。

 

 

野で遊ぶ。

 

 

キャンプを始めて、YouTubeをひたすら

掘り漁ってる時に出会った動画。

 

 

 

 

その動画には

豪快に笑い、

豪快に食べ、

豪快に遊ぶ人が居ました。

 

 

 

 

その人が教えてくれた言葉。

それが野遊び。

 

 

 

 

 

自然に真摯に向き合いながら、

真剣に遊ぶ。

 

 

 

自然の恩恵を目一杯受けて。

真剣に遊ぶ。

 

 

そんな姿がカッコいい…。

 

 

なんてミーハーなんでしょう。笑

 

 

その人のStyle、言動、笑い方。

 

 

全部が良いな〜。

 

 

そんな事を思いながら日々を過ごしている中で

まさかの、その人が経営しているお店が

近所にあったΣ( ꒪□꒪)‼

 

 

 

えぇ。

そりゃそーですよ。

 

 

 

すぐに行きました。

飛んで行きました。

 

 

 

場所は京都の南部、城陽

 

車で15分の場所にありました😅

 

 

 

 

住宅地の中にひっそりとあるそのお店の名前は

NOASOBIYAさん。

f:id:isiyan148:20190206190900j:image

 

 

 

緊張しながらお店のドアを開けると、

そこには沢山のカッコいいギアが。

 

「は〜い、いらっしゃい。」

 

 

 

 

カウンターからヒョコッと顔を出して来たのは

いつも画面越しに見てる人。

 

 

平静を装いながらも、少しドキドキ…。

 

 

「なんなん?キャンプするん?」

 

「ファミキャン?」

 

それが最初の言葉やった気がします。笑

 

 

めっちゃファンで嬉しいくせに、

何故かあまり存じてないフリをして会話をしてた様な。笑

 

 

そーして、色々話してる時に

「上見てみる?」

 

「ハンモックって寝たことあるか?」

 

 

その言葉に食い気味に返事をして、

ワクワクしながらお店の二階へ…。

 

 

階段を上がると、ありました。

その後の僕のStyleが180度変わるギアが。

 

 

 

そーです。

 

 

 

アレです。

 

 

 

 

DDハンモック。

 

 

 

 

ウキウキしながら色々と説明を聞いていると、

 

「一回寝てみる?」 

 

 

との事ですので遠慮無くハンモックへ。

 

 

うーわ。

 

なんやこれ!?

 

 

めっちゃ包み込まれる………。

 

 

 

心地良い揺れに安心感…。

 

 

 

その方の過去の写真の説明をしてもらいながらハンモックに揺られる。

 

 

 

なんて贅沢なんだ😂

 

 

 

そんなこんなで、タイムリミットになり、

 

 

「有難うございました。」

 

「とても楽しかったです!」

 

「必ずまた来ます!」

 

…。

 

……。

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

そーなんです。

長々と遊ばせてもらったのに、購入しませんでした🤣笑

 

 

当時の自分が何故購入しなかったのかは、

今となっては分かりませんが、

また来る理由が欲しかったのかもしれません笑

 

 

 

 

こうして、僕の野遊びが始まったのでした。

 

 

 

 

あぁー。野へ行きたい。