自然と共に

初心者の野営日記

【俺的】No. 1クッカーはコイツだ!

皆さん、キャンプしてますか!?

 

僕は最近、バタバタで行けてません😭😭😭

 

 

あぁー。

キャンプ行きたいなー。

 

焚き火したいなー。

 

お酒飲みたいなー。

 

f:id:isiyan148:20190308175904j:image

干物を焼いて熱燗🤤。

 

 

いやー。たまらん。

 

 

キャンプでの醍醐味は人それぞれだと思いますが僕の中での大事な一つ。

それは焚き火です。

 

 

以前にも書かせてもらってますよね?

 

でも実はまだ有ります😎笑

 

 

 

 

『いや。タイトルでクッカー言うてるやん』

 

 

なーんて冷たい事思ってませんよね?

ませんよね??

ね???

 

 

 

 

 

 

何を隠そう。もう一つの醍醐味は…

 

キャンプでご飯を食べる事なんです😋www

 

 

まぁそんなにピキピキしなさんな。

 

 

 

……。

 

 

では、本題です🤓。

 

 

皆さん、どんなクッカー使ってます?

 

昨今のキャンプ業界には様々な、

本当に様々なメーカー様が、

様々なクッカーを世に出していますよね?

 

 

 

 

その中でのNo.1!!!

皆さん気になります?

 

 

 

その様々なクッカーを色々試した結果?

いえいえ。

 

僕にはそんな財力も時間も料理スキルも御座いません。

 

 

タイトルで言ってるでしょ???

 

 

 

【俺的】

 

 

 

そう。

あくまでも個人的にですよ?

良いですか?

 

 

そんな僕の【俺的】No.1クッカーは…。

 

 

 

 

ダララララ…♩

ララララ…

ラララ…

 

 

ダンっ!!!

 

 

 

f:id:isiyan148:20190308174221j:image

 

 

そう!メスティンです。

 

 

はい!

普通やん。って思った方!!!

 

 

普通やで?

何か問題でも😏?

 

 

 

このクッカーの何が良いって、

只のアルミの箱に取っ手をつけただけって言う

潔さ。

 

 

そして、炊飯、焚き物、揚げ物、蓋、椀、収納ケースなどの汎用性の高さ。

 

 

え?

 

そんなん他のクッカーでも出来るって???

 

 

そんな小さい事を気にしててキャンプが楽しめますかい?って話ですよ。

 

 

あくまで、僕のブログなので好き勝手言わせてもらいますよ。

 

僕がメスティンを使い始めたのは、

キャンプに行って2回目ぐらいから使ってますかね?

それこそ毎回、キャンプに行くたびに持って行っては直火に突っ込んで、真っ黒に煤けては

磨いて、傷だらけにして、また使って…。と

 

 

もうメスティンへの愛着が凄いんですよ。

 

 

 

 

ぶっちゃけねぇ。

メスティンて嵩張るし、

柔らかくてすぐ凹むし、

熱伝導良すぎて米炊きにくいし、

買って先ずはバリ取りしなきゃなんないし、

その割にそれなりの値段するし、

直火に入れたら取って溶けるし。

 

 

こーやって書いてみると、

なんじゃこのクッカーは!?

って思うんですけど、それでもやっぱり使っちゃうんですよねぇ…。

 

 

 

と言う訳で【俺的】No.1クッカーはメスティンでしたー🤪w

 

 

皆さんも愛着のあるクッカーをさらに愛してやって下さいね✨

 

 

 

 

 

 

 

こんなに愛してて、

ずっと使ってるメスティンが

実は自分の物。

 

 

では無くて、

 

母親が買って一度も使ってないのに勝手に持ち出してそこからずっと使ってるのは内緒🤫w

 

 

 

母ちゃんごめんな。

母ちゃんのメスティン、黒くて傷だらけだよw